サンティアゴ巡礼の道をゆく

2018年5月カミーノ プリミティボ、2018年夏に北の道(イルンからビルバオ)2018年11月サンサルバドル。2019年3月北の道(ビルバオーサンタンデール)。次は何処を歩くか検討中。欧州在住。

北の道(ビルバオ〜サンタンデール)歩いてきました




f:id:fleuve_rouge:20190306153940j:image

北の道のビルバオからサンタンデールまで歩いてきました。

割と簡単かな、と予想していましたが今までのカミーノとはまた違った大変さがありました。全体的な景色ははサンサルバドルとかプリミティボのほうがいいのですが、やっぱり海を見ながら歩ける、というのがとても魅力的な北の道。裏返せば海が見えていないときはかなり我慢の時間です。

今回は今までにない経験もしました。この先、更に北の道を歩きたいかと聞かれたらちょっと考えてしまいますが、今後のことはさておき、一日ずつ振り返ってみようと思います。