サンティアゴ巡礼の道をゆく

2018年5月カミーノ プリミティボ、2018年夏に北の道(イルンからビルバオ)2018年11月サンサルバドル。2019年3月北の道(ビルバオーサンタンデール)。次は何処を歩くか検討中。欧州在住。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カミーノ サンサルバドル 冬のカミーノ を考える

というわけで、カミーノ サンサルバドル を歩きました。130kmと、他のカミーノ と比べると短くはありますが、カンタブリア山脈を縦断する難易度の高いルートです。私が調べた限りでは、スペイン国内ではピコスデエウローパを超えるカミーノ バディニエンセ、…

カミーノ サンサルバドル 第5日目 Pola de Lena〜Oviedo

レオンからオビエドに伸びるこのカミーノ サンサルバドルからオビエドを経て、プリミティボや北の道からサンティアゴを目指す人もいるのですが、サンサルバドルはオビエドで終わります。というわけで最終日。 迷ったのですが、舗装された道で割とつまらない…

カミーノ サンサルバドル 第4日目 Pajares-Pola de Lena

昨日みたいな霧だったら絶対に歩かない!と決めていたのですが朝起きたら明るくて、視界も良くて、この時初めて自分がどんなところに泊まっていたのか見ることができました。 雪が残る山頂くらいの高さを超えて来て、この日はまず急勾配を降りて谷の一番低い…

カミーノ サンサルバドル 第3日目 Poladura de la Tercia - Pajares 〜死ぬかと思った〜

ずっと天気予報をチェックしていたのですが、予報は変わらず 「一日中雨」 とはいえ、降水量は少ないようでした。念のためゲーターとレインパンツをあらかじめ履いておきました。山登りなので完全に明るくなるのを待ってゆっくり目に出発。今日は距離自体は…

カミーノ サンサルバドル 第2日目 La RoblaーPoladura de la Tercia

二日目です。少し雨が残っていましたが朝まだ暗いうちに宿を出ます。 町外れにある古い橋。カミーノ を歩くようになって、古い橋が好きになってきました。 ここからは5キロほど舗装された平坦な道が続きます。途中で線路の脇を歩かされたりしますが、線路と…