サンティアゴ巡礼の道をゆく

2018年5月カミーノ プリミティボ、2018年夏に北の道(イルンからビルバオ)2018年11月サンサルバドル。2019年3月北の道(ビルバオーサンタンデール)。次は何処を歩くか検討中。欧州在住。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次の計画

もう今までみたいに時間がなくなるのですができたら北の道をサンビサンテまで続けてそこからピコスデエウローパの方に行ってレオンに出る、カミーノバディニエンセを歩いてみたいです。一気に歩くと13日くらい。途中で大きな町もないので2回に分けるのも難し…

北の道その2 それから

LさんとBさんと別れて私はサンタンデールからバスでオビエドへ。2時間ちょっとでした。途中停車する街は北の道で通る主要な街でもあり、予習としてキョロキョロ見てました。サンビサンテ、きれいでした。 オビエドはもう何度目ってくらい足を運んでいるので…

北の道 3月に歩いた時の持ち物を振り返りましょ

今回はいろんな人にびっくりされるくらい荷物が少なかったです。理由は 1. 期間が短かったので天気予報がアテになった。 (雨が降らないとわかったので雨具は最低限しか持って行きませんでした) 2. 郵便局で送った別送品があった。 (歩く以外のフライトや…

北の道その2 第4日目

いつもカミーノ を歩くと驚くのが、1日終わって足も痛くて疲労困憊なのに一晩寝るとずいぶん回復しているんですよね。人間の体ってすごい。 そんなわけで新しい一日。スッキリ晴れていて、少し肌寒くて歩きやすい朝。 今日はいい1日になりそう、と口々に言っ…