サンティアゴ巡礼の道をゆく

2018年5月カミーノ プリミティボ、2018年夏に北の道(イルンからビルバオ)2018年11月サンサルバドル。2019年3月北の道(ビルバオーサンタンデール)。次は何処を歩くか検討中。欧州在住。

カミーノ のパッキングリスト

準備も殆ど済んだので何をパッキングしたかご紹介します。

 

寝具など

ブランケット(寝袋の代わり)190g

ライナー 200g 

速乾タオル

 

Tevaのサンダル 

 

雨具など

ヘッドライト

マルチナイフ(スプーン、フォークなど6種類)

チューブ

ポンチョ

ゲイター

 

衣類

Tシャツ 長袖1半袖2

レギンス 2

トレッキングショートパンツ2

部屋着(ユニクロエアリズムのボトム)1

靴下3

帽子1

サングラス

スポーツブラ2

バフ

フリース

ウィンドブレーカー

ハードシェルジャケット

手袋

ポンチョ

ゲイター

 

コスメ、洗面用など

 

袋(大きさ色々)

安全ピン

石鹸2

コンピート

耳栓

日焼け止め

消毒スプレー

化粧品

歯ブラシ歯磨き

メガネ、コンタクト保存液

 

サブバッグに入れるもの

モバイルバッテリー

充電器

サングラス

財布、パスポートなど

スマホ

キンドル

ガイドブック、ノート

 

バックパックに入れるものは5キロ以下になりました。バックパック自体が1.5キロなので水や食料を含めて7−8キロというところでしょうか。もう少し救急セットを充実させようと思っていますが、同時に持って行くのをやめたものや迷っているものもあります。ナルゲンの水筒は150gあるので持っていかないことに。ペットボトルならもっと軽くすみます。トレッキングポールは両方で500gなので一本だけにしました。マルチナイフ200gも持って行こうか迷ってます。

サブバッグに入れるものが重すぎますね。これは現地に行ってから調整します。

何かを削ろうと思って必死になると必要なものまで置いて行きそうでドキドキします。。。