サンティアゴ巡礼の道をゆく

2018年5月カミーノ プリミティボ、2018年夏に北の道(イルンからビルバオ)2018年11月サンサルバドル。2019年3月北の道(ビルバオーサンタンデール)。次は何処を歩くか検討中。欧州在住。

2018-04-05から1日間の記事一覧

カミーノのアイテム ②シューズ

バックパックと並んで重要なのが靴です。 ブランドではなくて必ず実際に履いてみて足にあっているかで選んでください。専門店で店員さんに相談して時間をかけて店内を歩いたり、専門店にある下り坂の台(?)で指のあたり具合をチェックしましょう。そのときに…

カミーノのアイテム ①バックパック

カミーノを歩くに当たって私が買い揃えた物を少しずつご紹介します。 まずはリュック。 [ドイター] deuter フューチュラ 30 SL D34244-3503 3503 (ブルーベリー×マジェンタ) 出版社/メーカー: deuter メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る …

サンティアゴ巡礼って何?

サンティアゴ・デ・コンポステーラがスペインにあるので巡礼の道はスペインにあると思われがちですが、サンティアゴに続く道はヨーロッパ中にあります。そういったいわゆる巡礼の道から始めるのが一般的ですが、信仰深い人は自宅から始めるという場合もある…

一時帰国中

夫と子供にお留守番してもらって独りで日本に一時帰国中です。 乗り換えはないものの実に15時間のフライト。香港経由でした。疲れましたが、日本に帰ってこれて幸せー。8ヶ月ぶりです。