サンティアゴ巡礼の道をゆく

2018年5月カミーノ プリミティボ、2018年夏に北の道(イルンからビルバオ)2018年11月サンサルバドル。2019年3月北の道(ビルバオーサンタンデール)。次は何処を歩くか検討中。欧州在住。

2018-06-19から1日間の記事一覧

第3日目 ラ・エスピナ〜カンピエリョ 30.90km

朝になりましたが足の小指の状態は良くならず、つま先で蹴り上げながら歩くことができません。ペタペタとペンギンのように歩くのがやっと。でも歩かないことにはしょうがないんです。 朝ごはん アルベルゲで朝ごはんをいただきました。何種類ものジャムやヌ…

第2日 グラド〜ラ・エスピナ 31.1km

朝食はアルベルゲで出してくれました。パンとコーヒーと果物などです。ちなみにこちらのアルベルゲは寄付ベースになっていて固定された宿泊費はありません。 アルベルゲを出るとグラドの街を抜けて、車道を横切ったところで登り道があります。そこを登ったあ…

第1日目 オビエド〜グラド23.1km

初日の朝。結構早く目が覚めたのに出発できません。理由は簡単。とにかくクレデンシャルを手に入れないといけないのです。カミーノ では使わない荷物をサンティアゴの局留めで送る必要もありました。 大聖堂は10時から。郵便局は9時半から。 しょうがないの…

第0日 オビエドにて

ちょうど1ヶ月前にカミーノ を歩き始めたんでした。自分の中であまりに特別な経験でなかなか消化できずにブログに書けずにいましたが、1日ずつ振り返ってみたいと思います。 ---- オビエドに到着したのは歩き始める1日前の午前中早い時間でした。オビエドに…