サンティアゴ巡礼の道をゆく

2018年5月カミーノ プリミティボ、2018年夏に北の道(イルンからビルバオ)2018年11月サンサルバドル。2019年3月北の道(ビルバオーサンタンデール)。次は何処を歩くか検討中。欧州在住。

そもそものきっかけ

子供の頃やもっと若い頃は何かをやりたいと思う内容は大抵突拍子も無いけど、スケールが大きかったような気がします。

結婚して子供ができて仕事をしていると「何かしたい」というのが忙殺される日々の中で「夏休みは日本に帰りたい」とか「今度ランチにみんなであのお店行きたい」とか随分と現実的になり、それはそれでいいのですが、いつかこれがやりたい、と漠然と思うことすらなくなっていました。

 

そんな折、夫の転勤が決まり、私は大好きな仕事を休職し、アフリカの見知らぬ某国へ引っ越すことになりました。標高2500mの高地の町の、広い家に、メイドも料理人も庭師もいる生活。時間はいっぱいあるけど大してやることもない生活。暇な奥様達と毎日ランチとかして時間を潰すくらいしかやることがなさそうです。

 

でも、私は休職する時に担当していたスペインの取引先の人たちと、仕事を離れる間、私は必ず充実した日々を過ごして戻ってくると涙ながらに約束したのです。だから何か成し遂げたい。そう思った時に、いつかやりたいと思ってきたことの中の一つ、サンティアゴ巡礼にチャレンジしたい、と思うようになりました。

 

トレーニングの時間も充分あるし、居ながらにして高地トレーニング。家は広大な敷地の中にあるのでそこを歩けばいい。理想的な環境です。

 

そうして私のカミーノ へのチャレンジが始まりました。

 

f:id:fleuve_rouge:20180403193609j:plain